右側の乾燥機2台は中古です。全塗装フル再生で見た目の遜色ありません。
元々中古の洗濯機があった場所に、後から、洗濯乾燥機12kg2台を入れ替えました。3年目に入り、売り上げが顕著な伸びを見せたため、考慮の上洗濯乾燥機を導入。
一番重要な立地判断と売上予測から、お客様と二人三脚で取り組みます。
ご提案の初めに、立地を拝見いたしますが、その場合、「この場所はコインランドリーに向きません。」とお伝えする場合が御座います。
これは、総合的に判断して、収支がうまく行かない可能性を示唆します。末永いお付き合いを前提とする弊社では、ご気分を悪くなさる可能性があっても正直にお伝えいたします。もちろんその場合でも、見積もりや視察は無料ですので、ご安心下さい。
この、立地においては様々な条件を加味いたします。単に周辺人口の分厚い統計表をもって伺うのではなく、①路面における道路環境と②集客可能エリア、③周辺住民の客層は最低限としても、④他店舗との距離、⑤他店舗の数 ⑥他店舗の設備内容 ⑦他店舗の外装または店舗レベルを把握した上での計画ご提案が必要です。
その条件を把握した上で、売り上げ予測、収支目標が導きだされますが、業者の中には、成功した店舗の収支をそのまま当てはめて、オーナー様をぬか喜びさせた上、設備を行い、こんなはずじゃなかったと、がっかりさせてしまう場合がございます。
収支はあくまでシビアに損益分岐を明確に、ご提案いたします。
機械の選定においては、フランチャイズやグループ店舗と異なり、当てはめの機械設備、当てはめの単一メーカーをご提案することは御座いません。
国内外のメーカー5社から、機械価格、堅牢度、機械特性はもちろんの事、見逃しがちな、部品価格、メンテナンス体制やそのコストも加味した上で選定を行います。
これは弊社が長年クリーニング業界で培われた技術を基に、一部輸入機械を除き全てのメーカーの修繕メンテナンスが可能だからできるご提案です。
時には全国ネットワークで間違いない中古機械を組み合わせたり、さまざまなアイデアを大切に良いお店作りを致します。